So-net無料ブログ作成

まむし丼? [南信(諏訪、伊那、飯田)]

最後の晩餐なら和食なら鰻が食べたいと思います。ちなみに洋食ならグラタンです。長野県で鰻といえば下諏訪、岡谷、辰野がありますね。諏訪出身の友人にお勧めと聞いたら下諏訪「うなぎ小林」を教えてもらいました。
注文したのは「まむし丼」です。あったか器にご飯とご飯の真ん中に鰻がある「間蒸し丼」。
初めての食感でした。

鰻を掘り出して写真を撮りました。 まむし丼1890円、うな重上も1890円

下諏訪湖畔町6153-11 0266-28-7008
定休日 月曜日および第3火曜日

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.5.37.4N36.3.45.4&ZM=10


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

北城 大喜

 ドーモ今晩は、お久しぶりですお元気ですか? とても美味しそうで涎が出てきます。
 今月の26,27日に松本クラフト展に、店の「丸山」君が応募しまして、みごと出展できる事になりました。靴を出します。
 
 僕も27日の日曜日に行く予定です、松本の美味しい鍋やさんに行きたいです、連絡を取ります。
by 北城 大喜 (2007-05-09 21:11) 

kamikaze

特特重がお勧め!
それから鮎の塩焼きは天然物使っているらしいからこれもお勧め!
by kamikaze (2007-05-09 23:10) 

NO NAME

小林はほんと美味しいですよねぇ^^。

四万十川っすねぇ^^。
by NO NAME (2007-10-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0