So-net無料ブログ作成
検索選択
全国チェーンFC ブログトップ
前の10件 | -

CoCo壱番のカレーうどん [全国チェーンFC]

高岡のまこぴーを思い出したらカレーうどんが食べたくなりました。
期間限定なので次回は、カレーチゲ鍋が気になります。

DSC_1996.JPG

カレーうどん温卵付き771円
nice!(0)  コメント(0) 

ミニカツカレー [全国チェーンFC]

県内FCで展開しているテンホウ、大好きな店です。
ちょっとだけ食べたい時にお勧めメニュー
カツカレーのミニです。
ライスが小盛りでカツはそのまま400円でした。

CA3C0611.jpg

みんなのテンホウ
http://tenhoo.jp/


nice!(1)  コメント(0) 

天下一品 [全国チェーンFC]

京都ラーメンが全国で229店舗、長野県にはまだありません。
天下一品、こってりとあっさりがあります。
定番のこってりラーメン、すごいです。

CA3C0416.jpg

天下一品 http://www.tenkaippin.co.jp/


nice!(1)  コメント(0) 

スタッフの人柄に [全国チェーンFC]

食達は新規のお店を発掘するのが基本ですが、FCもたまに行きたい。
鉄板メニューを食べに行くこともあるが、大阪の王将、長野東和田店には元気良い(対応良い)スタッフに会いに行くこともたまにある。最近意識していることがあって、店を出るときにスタッフがどれだけ顔を見ながら挨拶をしているかがポイント。「ありがとうございました。また来てください。」の気持ちがあればあるほど送り際がとても丁寧である。形式的な店は声だけで顔はそっぽを向いているときがある。客は金を払った後にまた来たいかを考えると思います。

CA3C0336.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

1.3木曜日は [全国チェーンFC]

2006年3月に始めた食達ブログも、いよいよ7年目に入りました。
ご覧頂きありがとうございます。
1000日記を目指して皆さんに喜んでもらえるネタをご披露します。

餃子の持ち帰りでお世話になっている大阪王将で初めて店内で食べました。
メニュー豊富で悩みましたが、大阪ヤキソバと餃子を注文。
ヤキソバ好きが推薦できる味だと思います。
第1、3木曜日は「餃子の日」で安いので4皿を持ち帰ります。

CA3C01480003.jpg

CA3C01490002.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

ツケるかカケるか [全国チェーンFC]

はなまるうどんで「きのこカレー」を発見した。メニューはツケ麺、きのこカレーのルーにうどんをつけるのが定番、まかない料理の発想としてうどんにカレールーをかけてみました。同じ食材だが食達はかけるを勧める。

CA3C0709.jpg

CA3C07100001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

吉野家でカレー [全国チェーンFC]

何処の牛丼が好きですか?たくさんある牛丼チェーン店の中で食達は吉野家が好きです。その吉野家でついにカレーが登場しました。牛丼とカレーを半分に分けました。たまにはこんな変わりメニューもありかな・・・

CA3C0447.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

京都ラーメン食う [全国チェーンFC]

長野で京都風醤油味の鶏ガララーメンが食べることができます。全国に展開している来来亭に行ってきました。店内が本当に元気が良い、おとなしい長野県人にはうるさいと感じるほどパワーを感じます。この長野の地で全国のラーメンを食べることができるのは大歓迎です。

CA3C03680002.jpg

来来亭 長野高田店 長野市大字高田953-15
026-223-2205 rairaitei.co.jp



中村文昭講演会「耕せながの!」
http://fumiaki.exblog.jp/16395671/
チケット販売所は
平安堂長野店、東和田店、若槻店、川中島店、更埴店、あづみ野店
ながの東急プレイガイドが追加
6月1日発売開始です。
30日(54/326席)、1日(44/606席)



nice!(2)  コメント(0) 

手軽に鰻丼食う [全国チェーンFC]

最近目立つノボリ旗、それは「うなぎ」です。全国チェーンの牛丼屋でも手軽に食べることができます。確かsukiyaは580円、今回は吉野家に行きました。並みは500円ですが写真は800円、なかなかの味です。
夏を迎える前には鰻丼です。

CA3C0425.jpg
吉野家 鰻丼大盛り 800円
nice!(3)  コメント(0) 

女性に大人気のトマトラーメン [全国チェーンFC]

新しいラーメン屋が次々とオープンする中、新メニューで人気を呼んでいるFCもあります。長野駅前のちりめん亭は3分の2が女性客でメニューも豊富です。中でもトマトが入ったスーラーメンは予想外に辛さもあり、パンチのあるラーメンに仕上がっています。ちりめん亭らしからぬ味でマイブームになりそうです。
080820_1152~0001-0001.jpg
前の10件 | - 全国チェーンFC ブログトップ