So-net無料ブログ作成
検索選択
新潟(下越) ブログトップ
前の10件 | -

はみ出し豚丼 [新潟(下越)]

新潟県って、美味しい焼肉屋が多いですね。
ランチメニューも充実しています。
写真はごはん少な目ですが、はみ出しています。

DSC_2269.JPG
はみ出し豚丼780円

DSC_2266.JPG

焼肉ざおう
新潟市中央区上近江3ー1ー32
025ー285ー1218
nice!(1)  コメント(0) 

燕三条カレーラーメン [新潟(下越)]

新潟県燕三条は背脂系のカレーラーメンの町です。以前もご紹介した「福来亭総本店光杭州飯店」にお邪魔しました。相変わらず店内は満席、燕はラーメン好きなのか?他に食堂がないのか?みんなラーメン好きです。ほとんど人はラーメンですが今回はカレー中華です。この町はカレーラーメンが定番です。

CA3C0273.jpg

CA3C0274.jpg

CA3C02710003.jpg
次回は「ネギ増し大油」

「福来亭総本店光杭州飯店」 燕市燕49-4 0256-64-3770
月曜日休み(月1月火曜休み) 11:00~20:30





nice!(1)  コメント(0) 

津南町のカツ丼 [新潟(下越)]

3.12朝、栄村の地震は長野市でもかなり揺れましたね。あまりの怖さに今までの行動に懺悔をしたのは僕だけでしょうか?先日、栄村に伺ったあと隣接の津南町を訪れました。酒屋さんでは店内の品物が落下して2週間は酒の匂いが消えない常態だったとお話を伺いました。入り口にあった凹んだ缶ビールが値下げされていたので買うのもボランティアだと思い、まとめ買いをしてきました。せっかく津南町に行ったので有名な「津南豚」のカツ丼を食べました。
ソースカツ丼ですが玉子です。これは美味しいです。

CA3C0237.jpg

CA3C0236.jpg
nice!(1)  コメント(1) 

これが新潟の代表ラーメン [新潟(下越)]

休日のETC割引を使って新潟県燕市へラーメンを食べる。このラーメンは信州にはないね。このうどんのような太い麺にこのスープは一食の価値はあります。また行きます。
CA3C03420001.jpg
中華そば750円 

杭州飯店 新潟県燕市大字燕49-4 0256-64-3770
月曜日休み


最近のマイブームはデニムです。スーツしか着ない男がデニムにハマッています。この2ヶ月間で3キロの減量に成功してジーンズのインチダウンしました。来週7月5日はフラッドヘッドのイベントがあります。16時から清水まなぶライブもあるから楽しみです。
http://tfh.flat-head.com/modules/blog/details.php?bid=33#latterhalf33
http://www.marshmallowstudio.jp/manabu/

nice!(1)  コメント(1) 

ETC1000円で県外ラーメン [新潟(下越)]

GWシーズンも終え、ようやく新緑の季節になります。皆さんはETCの休日1000円で出かけましたか?僕は県内を動いているので長距離は休日に移動しています。さて以前から気になっていた新潟県上越へラーメンを食べに行きました。上越JCから新潟方面に向かい、大潟PAのスマート降り場をから車で3分、長野では味得ないラーメンを食べました。大満足の休日です。
CA3C0303.jpg
五目チャーシューメン

昭月(しょうげつ) 上越市大潟区渋柿浜1770 025-534-4775 月曜日休み 月曜日が祝日の場合は翌日休み

この食達ブログがスペースファンの県内グルメガイドに登録されました。
http://www.spacefan.net/html/04_07.html

「動けば変わる」中村文昭講演会のお知らせはこちら
http://www.spacefan.net/event/index.html#link37
nice!(1)  コメント(0) 

1100円でこんな厚切り [新潟(下越)]

第17回全国ボランティアフェスティバルに参加してきました。会場は朱鷺メッセ、さすが新潟といった80万都市の会場でした。来年は愛媛県、「愛えひめ」http://ai-ehime.comで検索して下さい。2009年9月26、27日です。ステージ後は新潟名物?割烹大助にご案内「刺身定食」でサプライズを起こしました。
080920_1725~0001-0001.jpg
コシヒカリとみそ汁付きで1100円
大助 新和店 025-284-0033

CA390065-0001-0001.jpg
清水まなぶ ボランティアソング「絆」歌います

予測を裏切る「刺身定食」 [新潟(下越)]

色んな講演会に参加をしているが中村文昭さんは別格です。長野からレンタカーをかりて同僚9人で新潟市まで行ってきました。3種類の講演CDを何度も何度も擦り込みながら今では中村文昭さんの代わりが出来るほど話せるようになりました。難しい話は一つもありません、元気がもらえます。偶然にも会場で講演前に会うことができ握手をしたら僕の顔を見るなり「会社名」を言われたのでこちらも0.2秒の返事で「長野から来たよ」すかさず返したらビビッていました。来年の4月に長野市へ呼びますので皆さんにご紹介しますね。
さて8人を新潟へご案内するなら海鮮です。得意の「レストラン大助」に案内しました。

刺身定食 1100円 予測を裏切ります

[ 大助 新和店 ] 
〒950-0972 新潟市新和1-1-32
TEL 025-284-0033
http://www.daisuke-group.co.jp/

信毎ブログ大賞に応募してみました。
http://info.shinmai.co.jp/sha2007/data/20070710_003119.php


上越だけど上海料理 [新潟(下越)]

上越でNPOセミナーに出かけてきました。外出する楽しみはやはり食事。

地元の美味しいお店を教えてもらう事が何よりの収穫かも?

上越市民プラザ近くの「ラーメン屋○○川」を推しえてもらい早速行って見るととても雰囲気のある暖簾がかかっていて、車を駐めて店に入ろうとしたら何と暖簾がありません・・・・12:30なのに何故?

本日は終わりました。とカウンターにはたくさんの客が「残念でした」ばかりとラーメンを啜る音がライブしてとても悔しい思いをしました。

気を取り直し、限られた時間内で美味しいラーメンが食べたい欲求を満たすお店は中華料理「上海」でした。以前にもご紹介していますが名物はこれ

「チーパーメン」肉揚げの目玉焼きのせ

鶏がらラーメン500円に半チャーハン300円 

昔ながらのお店ですが、地元のお客さんで賑わってます。

場所はこちらhttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.14.51.9N37.7.7.9&ZM=9

電話0255-23-3358

 


ステーキなカレー [新潟(下越)]

最近のマイブームが上越です。高速ができETCで通勤割引も使えて非常に近く割安になりました。
上越IC近くにある複合商業施設は長野では考えられない規模の大きさで楽しい買い物もできます。
その中でステーキとハンバーグのレストラン「さる~ん」で昼ランチをしました。
ハンバーグを食べようと店内に入りましたがメニューを見てこのステーキカレーに浮気しちゃいました。
カレーの辛さもとステーキの肉汁もマッチして「イケます」


赤ちゃんのたい焼き? [新潟(下越)]

先日友人Nさんが無性にたい焼きが食べたくなったとブログに書かれていて、僕の頭のどこかに「たい焼き」の文字が刻まれていました。上越の情報誌で載っていたスクラップを取り出しJR信越線新井駅前にある「はやし屋」0255(72)2540で珍しい「ベビーたい焼き」を買ってきました。

あん・クリームの2種類があり、実はたい焼きの顔が違っているのです。笑っているたい焼きはあん?クリーム?それは買って食べてみてからのお楽しみです。10個250円です。


前の10件 | - 新潟(下越) ブログトップ