So-net無料ブログ作成
検索選択
名古屋 ブログトップ

名古屋ひつまぶし [名古屋]

名古屋でひつまぶしといえば、あつた蓬莱軒が有名ですが
地元民のお勧めは、大和田のようです。

CA3C0894.jpg

大和田 (おおわだ)
名古屋市熱田区玉の井町8-18
052-671-6720
営業時間11:00~13:45ラストオーダー、 16:30~19:45ラストオーダー
休み:日曜・第3月曜、土用の丑の日


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台湾ラーメン [名古屋]

名古屋メシが大好きです。
最近、ハマっているのが味仙の台湾ラーメンです。
辛さも選べてとても美味しいと思います。

CA3C0645.jpg

中国台湾料理 味仙
http://www.misen.ne.jp/ganso/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高速SAも◎ [名古屋]

以前SAといえば、あまり美味しくないファーストフードの集まりでしたが、最近は違いますね。美味しい店が出店しているので美味しいです。伊勢に向かう途中だったので名古屋といえば「きしめん」この味が結構好きなんです。

CA3C03850001.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名物ひつまぶし [名古屋]

名古屋には色んな名物がありますが中でも熱田神宮前の「ひつまぶし」なら、あつた蓬莱軒です。
神宮前は火曜日が休みなので本店に行きました。11:30の開店直撃でしたが番号札は76番でした。

ひつまぶし2520円

十問字に切って

わさびとネギを入れてお茶づけに


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小龍包なら鼎泰豐 (ディンタイフォン) [名古屋]

仕事で名古屋に出かけた。JR名古屋駅はデパート高島屋とホテルマリオットがある。
この鼎泰豐 (ディンタイフォン)は台湾に本店があり、高島屋グループでテナントとして入っている。
新宿、横浜の高島屋にもあります。このランチは1350円、後でチマキも注文しました。

他に焼きそばやチャーハンに肉まんのセットもありました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋名物「エビフライサンド」 [名古屋]

え仕事で名古屋に行っていました。名古屋といえばモーニングが有名ですね。
名古屋名物「エビフライサンド」に挑戦、美味かったスよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーきしめん [名古屋]

名古屋へ出かける途中の高速のSAに寄りました。
信州ではなかなか食べれない「きしめん」それもカレー味とくれば食いつきますよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
名古屋 ブログトップ