So-net無料ブログ作成
検索選択

ハッピー食堂 [富山]

富山来たら食べたくなります。
「チャーシュー丼」900円
他にもたくさん美味しいメニューあります。

DSC_2891.JPG

DSC_2888.JPG

ハッピー食堂
富山市中央通り2ー3ー27
0764248263
水曜日休み
駐車場5台あります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高岡名物カレーうどん [富山]

噂を聞いてやってきました、高岡名物カレーうどんです。
客のほとんどが注文するカレーうどん900円
ネギ増し150円、ごはん150円、玉子50円
最後までしっかりカレーうどんでした。

DSC_1875.JPG

カレーうどん 吉宗
高岡市宝町7ー4
0766ー24ー1767
月曜日、第1火曜日休み
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「幻」ますの寿し [富山]

ETC割引ができて高速を使う機会が増えてきた。SAエリアも昔に比べかなり充実をしてきたと思います。隣県の駅弁も売っています。新潟県の米山SAで富山名物ますの寿しを見つけました。それも「幻」。値段も良いが美味しそう。樽を裏返しにして笹ごとカッテイングすると美しくてとろける感じです。美味しさに感動して、もう1個お土産に買っちゃいました。
080921_0713~0001-0001.jpg
幻ますの寿し

寿し工房 大辻 富山県中新川郡立山町日俣43-3 076-463-5065
http://www.alpenmura.co.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富山なら寒ぶりでしょ [富山]

寒ぶり求めて、富山に来ました。標高が低いので、長野より暖かいですね、ビックリでした。

日本料理「四季彩」、長野ではこのような魚を食わせるお店がなかなかありませんね、値段は高めですが鮮度が違いますね。店の雰囲気もよくてまた行きたいお店です。
翌朝は富山駅で「立山そば」を立ち食い

お土産は富山名物「ます寿し」「ぶり寿し」

「鮭といくらの親子にぎり」「限定ブリ大根」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理