So-net無料ブログ作成
検索選択

館林の鰻が絶品 [群馬]

噂ぼの館林の鰻を食べました。
安くて美味しい鰻です

DSC_2646.JPG
特上2,700円

DSC_2645.JPG

鰻のまちだ
館林市西本町7ー11
0276ー72ー1163
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上州太田焼そば [群馬]

三大焼そばといえば、秋田県横手市、静岡県富士宮市、そして群馬県太田市。
スバルの前身、中島飛行機が日本を代表する工業の町として栄えました。
焼そばは、安くてボリュームがあり、汁が無いのでのびることがなく
いつでも気軽にたべることができるからのようです。
この岩崎屋のボリュームと値段の安さは半端ないです。
持ち帰りもできますのでお土産にも喜ばれます。

CA3C0468.jpg
大盛420円

岩崎屋
太田市寺井町697−8  0276-37-0258
http://chobee.jp/shop/6370258/index.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高崎の信州そば [群馬]

高崎で見つけた信州そば、昼時に店を探していると、地元のおっちゃんが「昼飯なら蕎麦屋があるぞ!」と声を掛けてくれました。ファミレスに入るなら地元店を選択、導くままに入ったのが信州そば、地元の蕎麦屋で値段が安い、長野でもこの位の値段で食べることができれば、もっと大衆食になるのにと思いながら・・・

CA3C0231.jpg
かき揚げ冷やし600円

CA3C0232.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高崎パスタ [群馬]

パスタの街高崎に寄った、なかなかユニークなメニューがある。上州麦豚カツをのせたスパゲッティだ、ジャンゴ風で美味しかったです。

CA3C0240.jpg
ジャンゴ風スパゲティM 810円

Shango問屋町本店 高崎市問屋町1-10-24
0173615269 月曜休み
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

嬬恋高原そば [群馬]

立冬を迎えました。ようやく冬将軍がジワジワとやってきそうな気配ですね。群馬県嬬恋村へ紅葉かね遠征してきました。高原といえば蕎麦、嬬恋高原にて新そばを食べてきました。信州人が食べても美味しいと思います。

CA3C06410001.jpg

中居屋 群馬県吾妻郡嬬恋村三原388 0279-97-2643
午前11:00~午後2:30 午後5:00~午後8:00  火曜日 休み
http://www.kappou-nakaiya.com/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

太田市名物「焼きそば」 [群馬]

先輩に誘われて初めてJ2の試合を観に行きました。会場は前橋。せっかく群馬県に来たので食達ぶりを発揮して焼きそばの有名な太田市にやってきた。食通雑誌のダンチュウに載っていた「黒焼きそば」を食べにやってきました。子どもが食べる210円から皆で取り合う1545円まで量で値段が違うなんてびっくりでした。店内は子どもから老人まで和気藹々でした。また持ち帰りで焼き饅頭もあってかなりの行列でした。
焼きそばは作り置きでなく注文してから一個一個作るので少し時間が掛かりますが一食の勝ちありです。

特大盛545円ですが次回は中盛315円にします。


キッカケの雑誌です。

岩崎屋 群馬県太田市寺井町697-8 0276-37-0258 火曜日休み
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.20.27.3N36.19.36.3&ZM=9


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桐生うどん「ひもかわ」 [群馬]

群馬県の桐生市に行ってきました。
第15回全国ボランティアフェスティバルぐんまにパネリストに呼ばれました。
ながのボランティア支援ネットワークで毎月一回「月例情報市場」を開催していて
全国的にも画期的な事例とのことで47分科会の一つになりました。
会場には100名の受講者、熱いメッセージを送ってきました。
来年は名古屋きしめんに呼ばれるのかな?

さて、群馬の桐生といえばうどんですね

この本は「旅の手帳1月号」です

偶然にも会場から駅の間に「やまざき」さんを見つけて入ってみました。
栄村のキノコを使っていると載っていたのでまさに群馬と長野のつながりと共感した。

平っべたいうどんは「ひもかわ」と呼ばれとても美味しかったです。

ご主人ともお話が出来ました。店に行ったら「食達見たよ」と云って下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理