So-net無料ブログ作成
検索選択

大衆食堂ミッキー [沖縄]

定番のてびちのおかずと沖縄そばを使った焼きそば
広島カープのキャンプ地です。


DSC_2413.JPG

DSC_2412.JPG

DSC_2410.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

けんぱーのすばやー [沖縄]

那覇市内で沖縄そばなら、けんぱーのすばやー
写真は三枚肉小490円とジューシー170円
DSC_2397.JPG

DSC_2398.JPG
全部のせ

DSC_2396.JPG

DSC_2394.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ステーキハウス88 [沖縄]

沖縄といえばステーキです。

DSC_2391.JPG
定番テンダーロインステーキ2,500円
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

石垣島でゆし豆腐 [沖縄]

石垣島へ来たらゆし豆腐です。
DSC_2365.JPG

DSC_2364.JPG

とうふの比喜
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄そば [沖縄]

夏休みに沖縄へ行ってきました。最近のマイブームです。
色んな沖縄そばを食べましたが一番です。
ジューシーも最高でした。
美ら海水族館近くにありますのでご紹介します。

CA3C0507.jpg

沖縄そば専門店きしもと食堂
本部町渡久地5
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄食堂② [沖縄]

沖縄食堂②、忙しいスケジュールの中、旅発つ前に朝からやっている食堂に行った。年中無休、オープンして46年、まさ沖縄食堂だ。
写真は「すき焼き」、鰹だしに玉ネギ、牛肉、島豆腐を煮込み醤油と砂糖で味を調え、レタスと生卵を落としてある。沖縄料理は全般的に甘めな感じがする。

CA3C0333.jpg
すきやき550円

お食事処 三笠 沖縄県那覇市松山1-13-7 098-868-7469
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄食堂 [沖縄]

人生2度目の沖縄です。講演会とゴルフやってきました。何にも下調べなしで行きました。那覇のコンビニで地元紙を購入して市場を調査、見つけました地元民が通う食堂を

24時間営業で値段も手頃、沖縄名物「ちゃんぽん(みかど風)」です。
コンビーフハッシュとキャベツ、玉ネギ、にんじん、モヤシ、青菜の野菜を沖縄そばのダシで煮込んでごはんの上にかけます。

CA3C0332.jpg
ちゃんぽん(みかど風) 550円

お食事処 みかど 
那覇市松山1-3-18 24時間営業
098-868-7082 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理